So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

星食とペルセウス座流星群 2013 [イベント]

おはよございます~♪

今日からまた新しい一週間ですね。
私は今日は一日びっちりお仕事&夕方は個人セッションを受けるという
忙しい一日になりそうです。
明日からは6日間お休みです^^


さて、ここのところよく目にする「星食」ってご存知ですか?

星を食べるって何だかメルヘンですが

お月様が星を食べる現象だそうです。

食べるってホンマに食べるんじゃなくて、月がその星の前を横切るので

星が見えなくなる、隠れる=食べられるというイメージだそうです。

そして今日はスピカを食べる、いやスピカが月によって隠れる日だそうですよ^^


大阪では18時40分頃、スピカが月に隠れ、19時23分頃
月の右端からスピカが出てくる予想となっております。

ぜひぜひ夕方の少し涼しくなった時間、まだ明るい時刻だと思いますが
お月様と仲良しこよしになるおとめ座のスピカを観測してみてはいかがですか?


そして、今夜はペルセウス座流星群が見れるチャンスでもあります。

今夜10時以降が見れる可能性が大です。
方角はどの方角からも見やすいそうですので
どこか広い場所で寝転がってみるのもよさそうです。

今日は宇宙に意識を飛ばして願いを叶えるのも良いかもしれませんね。



今日も明日も、皆様にとって素敵な一日になりますように。。。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。