So-net無料ブログ作成

風立ちぬ 感想 [映画]

こんにちは~♪

今日もまだまだ暑い一日でしたね。

でも時間は変わらず過ぎて行くので

夏休みもあと一週間となりましたね~


先日は高3の次女と映画「風立ちぬ」を見に行きました♪

ジブリはいちおう全部見ておきたい私、

次女は「どっちかというと少年H見たいねんけどなぁ」と言ってましたが。


館内は結構いっぱいで、年配の人が多かったかなぁ

内容はだいたい知ってたのですが

監督が初めて自分の映画を見て泣いたというのでかなりの期待を込めてたのですが

うーん、途中に爆睡してしまいました。

まず廣野さんの声がちょっと聞き取りずらい

滝本さんの声はとっても合ってたのですが

小説をそのまま見てるような爽やかな読後感はありましたが

ちょっと映画観に入っていけなかったかも。

あと一回見たら違うかもしれませんが。。。

あと喫煙シーンが問題になってるようですが

昔の映画とかドラマって結構喫煙シーンがふつうでしたし

あの頃はこんな感じだったから良いのではないかな?と思いました。

この映画をみて喫煙促進になってる風には全く思いませんでしたしね。


その後はUMIEのハーバーデリで

海を眺めながらハニーバターブレッドを。

image (51).jpeg

写真 (35).JPG


美味しかった~

けど満腹すぎて夕飯は食べれませんでした><

きっと うまくいく [映画]

昨日は次女と神戸元町まで映画を見に行きました♪

映画は「きっと うまくいく」インド映画です。
かなり前に封切ったのでもう終わりかけでしたが
ずっと評判が良くて、まだシネリーブルでぎりぎりやってたので。
内容は、青春映画でしたが、ジーンと来て泣けて、笑って
映画のだいご味がいっぱい詰まってましたね~日本映画にはない
爆発的なパッション?みたいな、でも泣けて泣けて
隣の初老男性もぐしょぐしょ泣いてました。

JKの娘はハリウッド映画しか見ないし、どうなんだろう?って思ってたら
「めちゃ面白かった!あのダンス覚えてもたし~泣けたわぁ
100回泣くことでは泣けなかったのに、この映画は泣けたわぁ」と絶賛。
なんだかうちの娘も大人になったなぁと思えた瞬間でしたわ。

主人公が親の決めたレールを走るな、自分のために人生を生きろ
好きなことをすれば成功はあとからついてくる
と友達に力説して、自分は消えちゃうんですが~
貧しい出身の主人公も大人になって発明特許とりまくって
小さな学校の校長になってます。
いやぁ、なんか理想の人生、人生ってこうあってほしい
いや人生ってこうなんだよなぁと思えた映画でしたわ。

お時間がある方は是非ぜひご覧くださいませ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。