So-net無料ブログ作成
食べ歩き ブログトップ

神戸 パンケーキ アンジー [食べ歩き]

こんばんは~♪

今日はしやがれがないので、ちょっとゆっくりまったりの土曜夜です。

もちろん、志村動物園は見ましたよん

わんこ片手の相葉ちゃんが可愛いすぎっ、

見てる私もあくびがうつりましたけど(笑)


先日、オフの日にお友達と神戸元町にランチに行きました^^

お友達の知り合いのお店「美男子」韓国料理店で

石焼ビピンバを食べ~

トアロードで雑貨屋さんめぐりして、栄町でもぶらぶらお店を見て

おやつは人気のパンケーキ屋さん「アンジー」へ。

こちらはあの人気のマザームーンカフェがやってるお店です。

店内は白を基調にした、アメリカンアンティークです、可愛いです。

特にトイレの漆喰の塗り方には、ちょっと勉強になりましたわ~


人気店だけあり、平日なのに並んでましたよ

写真 (43).JPG

私はタイミングよく、すぐ入れましたが。

パンケーキは、マカダミアんなっつクリームを

友達はレモンパピーシードを注文しました。
image (65).jpeg

マカダミナンナッツクリームってこんなに美味しいんだって感動~

生クリームみたいに重くないし、さらっと優しく甘くてほわんとした味です。

友達のパピーシードはつぶつぶの種が入ってて、さっぱり美味しかったです。

確かオーストラリアではこのパピーシードケーキが定番でしたよね?


パンケーキはあっさりもちもちで、軽くペロっと食べれました。

次は塩キャラメルバナナにしよっと^^

神戸 舞子 五色塚古墳 south wardと 林崎 ムーミンパパ [食べ歩き]

今日もとにかく暑かったですねぇ~

暑くて昨夜眠れなかったのに、朝6時半に姑から電話(汗)

特に用事もなくて、ホッ



さて、今日はお友達が神戸に遊びに来てたので
夏らしく、海沿いの休日を満喫してもらおうと
相葉カーでお出迎えしましたよ♪

あ、相葉カーと言っても相葉さんの車とおソロではなく
相葉さんを横に乗せるとイメージして買った外車、
もちろんナンバーは「1224」です、うざっ[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達を助手席に乗せて向かった先はまず
五色塚古墳~

こちらは神戸のパワースポットとして、最近有名で
古墳の真ん中で声が反響する場所があるのですが
そこでエネルギーチャージすると願望が叶うとか。。。
image (3).jpeg
あまりの絶景にお友達も感激してくれました、よかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

で、お腹が空いたので、ポルトバザールに行くか迷いましたが
もうお盆休みのせいか、車が大渋滞
結局、2国沿いの「south ward」へ
http://south-ward.com/
image (1).jpeg

こちらは海の前のお店で、結構昔からやってます。
そんなに混んでもいないので、お忍びデートに良いかも☆
ランチはパスタランチをいただきましたが
キッシュ、サラダ、スープ、パンにパスタ、ドリンクもついてます。
image.jpeg
image (2).jpeg

ボリュームもお味も普通ですが、とにかく海が目の前で雰囲気抜群です!
夜はカクテルもたくさんあるし、ライトアップされた明石海峡大橋も見えて素敵ですよ^^

たくさんおしゃべりして、まだまだ海を満喫したいというお友達のために
大蔵海岸も横切り、明石を超えて
林崎海岸、松江海岸までドライブして
懐かしの「ムーミンパパ」まで行きました。
image (4).jpeg

ここも古いお店ですが、有名なのが女子トイレが水族館!
水槽がおいてあるんではなく、全面、上も横も水槽です。
おさかなさんに囲まれて用を足すのはちょっぴり恥ずかしいですが
子供たちは喜びそうです^^
今年は何と大きなカメが二頭もいてビックリ!!

お友達も初体験でトイレに感激、めっちゃ喜んでました。
ここも海が目の前でとっても雰囲気が良いお店です。

夏は混んでますが、秋とか冬がおススメかな。


今日からお盆休みの方も多いと思いますが
家族のために、自分のために、ハッピーな休日をお過ごしくださいませ。。。

ガストでランチ♪ [食べ歩き]

今日は午前中、美容院へカットに行き
その後、友達と待ち合わせてランチへ。

待ち合わせが早かったせいか
お店がまだ開いてなくて〜
車もないし、徒歩圏で行ける
大蔵海岸前のガストへ。

いつもランチはカフェとかなので
たまにファミレスも良いですなぁ
クーラーガンガンに効いてるし
ドリンクバーもついてるし
座席の間隔も広いし。

で、何食べる??
若鶏のグリルとシンガポールカレー
にしました。
これが、またファミレスとは思えない
うまさ!!
チキンも美味しいけど、
ココナツカレーが甘いような辛いような
タイ料理店で食べる味に負けてへーん。
image.jpg
あいだにさしこさんが〜
NMB含め、CMやってたんですね。
しばしAKBネタでも盛り上がる。
カレーも美味しかったし
二人で大満足でしたわ♪

お互い忙しいので、月一くらいでしか
会って話せませんが
先月より格段に綺麗になってる彼女。
いいなぁ、美しいってある意味
周りを幸せにするよね。

いつもは夜に舞子のスタバで
コイバナや仕事の話、家族の話で
盛り上がるけど、
あ、話しの80%はジャニ話ですが
私の大切な友達です。
いつもありがとうね!

次に会う時は、今日よりも
さらに幸せな二人でいよう!
と笑顔で別れるのでした*\(^o^)/*

幸せだなぁ。。。

神戸のパンビュッフェ [食べ歩き]

昨日は次女と映画の後、ランチに行きました~♪

場所は神戸の旧居留地です。
ここら辺は古いビルとかあって、とっても神戸らしさを感じられる場所です。

お店は「セントラル」
パンビュッフェがどのランチにもついてて、パンが美味しいですぅ
常時10種類くらいのパンが並んでいます。

普段ダイエットとか気になってる次女ですが
こういう場所だとテンション上がって、結構食べます。

席は店内は狭くて、いつも混雑してますが
ちゃんとお水がなくなったら来てくれますし、注文もしっかり来てくれます。
で、かなり店員さんは美人が多いです^^

テラス席もあるので、ワンちゃん連れでもOKですよ☆
昨日は初老の男性が野菜サラダを食べながら
ずっとIPADでゲームしてはりました(笑)

昨日頼んだメニューは、次女は網焼きグリルハンバーグでしたが
私は自家製スモークサーモンとアボガドのプレートランチ
サワークリームとピンクペッパーの香り↓
image (45).jpeg
野菜もゴロゴロ入ってて、美味しかったですぅ

パンは2回ほど取りに行きましたが
写真 (28).JPG
どれもおいしかったですぅ~
私はオリーブオイルを付けて食べるのが好きかな。

神戸では比較的パンビュッフェが一般的ですが
どこでもパンは美味しいです☆

景色で決めるなら、神戸国際会館のトゥーストゥースガーデンズがいいかな。

また夏休み中、女友達とランチにいこうっと。
次はクッチーナに行きたいわぁ
食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。