So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ
前の10件 | -

少年倶楽部 長谷川純と山下智久と生田斗真と風間俊介 [アイドル]

今日で7月も終わり
水曜日なので少クラの日ですね♪

今日はサマースペシャル2013
夏の名曲集らしいですよぉ
滝翼の「HOTサマー」やら
フォートップスの「波」が流れるそうです^^
FOUR TOPS。。。ほぼ10年くらい前かな?
この綴りだけで切なくて泣きそうやわ
いや夏バテでしょうかねぇ
この4人並びは貴重でしたねぇ
山下智久、長谷川純、風間俊介、生田斗真
4人が歌う波は良いですよねぇ~一年前放送された映像でしょうか?
いつかデビューするんかなぁと思ってたけど
デビューしなくてよかったのかも!?

この天才4人組、それぞれの道を進んでますよね
山Pは夏ドラマ主演してるし(内容はいまいちだけど見てますよ!)
風間くんもNHKドラマで頑張ってたし、結婚もしたし♪
ハセジュンだけは最近どうしてんのやろうと思ってたのでうれしいです♪
斗真君はいつでも売れっ子俳優でCMでは王子様ですもんね
今夜は梅酒でも飲みながら、ふぉーとっぷすを満喫いたしませう。


ジャニオタの長女も上京してしまって
嵐オタの私はジュニアまでは今は追いかけれてなくて
とりあえず見れる時は少クラチェックしてますが
いつの間にか司会は当番制?になっちゃったの?
確か去年はジャンプでしたよね~
今日の司会はABC-Zで来週はセクゾンなのね。

昔は一応ジュニアも全部おさえて知ってたし
ジュニアコンも行ってたんですが
もう年には勝てませんわねぇ
今では関ジュさえも、半分ほどしか知りません。
あ、ご近所でばったり会ったときはわかりましたがね(汗)

水曜の夜はまったりジャニーズしましょ☆

今日のが良ければ、再放送の金曜日に録画して
いつも東京の娘に送りつけてます(笑)
ま、テレビで見なくても、間近で毎日アイドル見てる娘ですが
お仕事なのでガン見は出来ず、お休みの日にテレビで
ガン見してるそうです。
大変やねぇ~でも頑張ってね!(^^)!

神戸のパンビュッフェ [食べ歩き]

昨日は次女と映画の後、ランチに行きました~♪

場所は神戸の旧居留地です。
ここら辺は古いビルとかあって、とっても神戸らしさを感じられる場所です。

お店は「セントラル
パンビュッフェがどのランチにもついてて、パンが美味しいですぅ
常時10種類くらいのパンが並んでいます。

普段ダイエットとか気になってる次女ですが
こういう場所だとテンション上がって、結構食べます。

席は店内は狭くて、いつも混雑してますが
ちゃんとお水がなくなったら来てくれますし、注文もしっかり来てくれます。
で、かなり店員さんは美人が多いです^^

テラス席もあるので、ワンちゃん連れでもOKですよ☆
昨日は初老の男性が野菜サラダを食べながら
ずっとIPADでゲームしてはりました(笑)

昨日頼んだメニューは、次女は網焼きグリルハンバーグでしたが
私は自家製スモークサーモンとアボガドのプレートランチ
サワークリームとピンクペッパーの香り↓
image (45).jpeg
野菜もゴロゴロ入ってて、美味しかったですぅ

パンは2回ほど取りに行きましたが
写真 (28).JPG
どれもおいしかったですぅ~
私はオリーブオイルを付けて食べるのが好きかな。

神戸では比較的パンビュッフェが一般的ですが
どこでもパンは美味しいです☆

景色で決めるなら、神戸国際会館のトゥーストゥースガーデンズがいいかな。

また夏休み中、女友達とランチにいこうっと。
次はクッチーナに行きたいわぁ

きっと うまくいく [映画]

昨日は次女と神戸元町まで映画を見に行きました♪

映画は「きっと うまくいく」インド映画です。
かなり前に封切ったのでもう終わりかけでしたが
ずっと評判が良くて、まだシネリーブルでぎりぎりやってたので。
内容は、青春映画でしたが、ジーンと来て泣けて、笑って
映画のだいご味がいっぱい詰まってましたね~日本映画にはない
爆発的なパッション?みたいな、でも泣けて泣けて
隣の初老男性もぐしょぐしょ泣いてました。

JKの娘はハリウッド映画しか見ないし、どうなんだろう?って思ってたら
「めちゃ面白かった!あのダンス覚えてもたし~泣けたわぁ
100回泣くことでは泣けなかったのに、この映画は泣けたわぁ」と絶賛。
なんだかうちの娘も大人になったなぁと思えた瞬間でしたわ。

主人公が親の決めたレールを走るな、自分のために人生を生きろ
好きなことをすれば成功はあとからついてくる
と友達に力説して、自分は消えちゃうんですが~
貧しい出身の主人公も大人になって発明特許とりまくって
小さな学校の校長になってます。
いやぁ、なんか理想の人生、人生ってこうあってほしい
いや人生ってこうなんだよなぁと思えた映画でしたわ。

お時間がある方は是非ぜひご覧くださいませ~

薄汚いシンデレラの夏休み [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝もトーストかじりながらあまちゃん
で、洗濯干してから再あまちゃん。
どんだけあまちゃん好きやねーんっ

今日も展開が凄すぎて、ぷぷぷぷって笑ってばっかり^^

春子が奈落で指導してるのも妙やし
そのままミズタクも流れで衣装作っちゃってるし
衣装着てるGMT可愛すぎ~
で、太巻さんが「薄汚いシンデレラの娘が」って
どっかで聞いたセリフのような。。。
って調べたらキョンキョンが昔出てた「少女に何が起こったか」の
台詞だったんですねぇ、どこまでもネタが細かいわぁ

そしてスーツ着て上京した大吉さん
なぜにとなりに安部ちゃんが??
春子、正宗、大吉、安部ちゃん
この4ショットが豪華すぎるような暑苦しいような
で、安部ちゃんに正宗さんって意外と似合うんじゃね?と思っちゃいました。

東京でまめぶ販売ではケバブに負けたまめぶの安部ちゃん
落ち込むとこが可愛いよねぇ、
帰って来たらいいべって言う大吉さんもほんとエエ人やぁ
こちらももとさやかもしれませんね~

大吉さんに見つかって、電話にも出てしまう鈴鹿ひろ美
どこまでもええ人やん~
ちょっと芸能人としてはずれてるというか
そこが可愛いというか、ほんまにおりそうなリアリティ

スナックリアスで飲んだくれる男連中も皆キュートで
あまちゃんに出てくる人、全員が魅力的だから
きっと毎朝見てしまうんだろうなぁ
毎朝元気をもらえるんだなぁと
改めて思った今朝のあまちゃんでした。。。

うちも東京で頑張る長女瞬子のもとへ
明日、次女梅子が上京します。
高校最後の夏休み、友達は全員受験勉強してるっちゅうのに(笑)

東京には何もないはずなのに、何かを見つけに行くんだって!
気合入れて遊んで来いよーーーーっと
送り出す能天気オカンです。


7月最後の一日、皆様にとって素敵な一日でありますように。。。

ストレッチマンのその後 [あまちゃん]

今日もムシムシ暑いですねぇ~♪

今日はネットでストレッチマンが話題になってますがぁ
え?AV男優になったって??
いやいやいや~れっきとした先生ですわよ!
うちの娘が行ってた大阪専門学校ビジュアルアーツの先生で
確か声優学科の先生だと入学式に出てきて
親子そろってストレッチ体操してましたよ~
噂って怖いですねぇ。
まだ俳優も続けてはると思いますが。。。


さて、今日のあまちゃんは
鈴鹿ひろ美のおかげで何とかアキちゃんのクビもなくなり
太巻さんはそそくさと逃げてましたが
これじゃあ春子さんがまたメラメラ燃えるのも判りますよねぇ
で、パパのとこに転がり込むなんて~
もとさやもあり得るんじゃないでしょうか。。。
パパは春子さんに「ずっと待ってたんだ」って。
まぁ私なら元オットの家なんて死んでも戻らないので
春子さんもまんざらではないんでしょうね。
大吉さんがかわいそすぎるっ
悲しみが止まらないの曲が似合いすぎて爆笑です。
なんとなぁく春子さんはこのままずっと東京にいて
いつの間にか鈴鹿ひろ美と仲良くなってそうですよね♪

また明日の展開が楽しみです☆

あまちゃん 小泉今日子VS薬師丸ひろ子 [あまちゃん]

おはようございます~♪

今日からまた新しい一週間ですね!
気持ちも新たに頑張っていきまっしょい^^

さて、月曜の朝にしてはヘヴィィな今日のあまちゃんでしたね。
女の戦い?みたいな
中身オヤジの私には全く理解できない状況です><

ビール頼むかっこいい春子さんに、天然な鈴鹿ひろ美
殺気立ってるけど、言うてることがいちいち可笑しい。
いつも小林薫みたいに困ってる顔の大将も、まさかのロバートデニーロ?笑
私も娘のためなら乗り込みますけど~
やっぱりあんなに根性座ってないので、勝負には出れないかも。。。
どっちかというと、すべて笑いに持ってく鈴鹿ひろ美タイプかもなぁ

アイドルって何かを持ってないとダメだとよく言われますが
なんなんでしょうね~
生まれ持った何かなんでしょうね。
ただその生まれ持った才能のためには他に何かを手放さなきゃいけない
きっと人間って全部公平で、全部生まれ落ちた時に決まってるのかもなぁ
アキちゃん役の能年玲奈ちゃんも、うちの近所(といっても姫路だったかな)
出身で、大チャンのドラマ「鍵のかかった部屋」にも出演してたんですが
まさかまさかの大抜擢で、運命ってすごいなぁとしみじみしてしまいます。


で、最後にまさかの太巻さん登場で
じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~でしたね。

もうどうにでもして~状態でしたね。

さて、明日はどうなるのやら。


今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

半沢直樹のロケ地 [アイドル]

今期のドラマで見ているのは
山PのSUMMER NUDEと
種市先輩、もとい福士君が出てる
スター☆マン
あとは日曜の半沢直樹。

SUMMER NUDEは
夏の海とイケメンが見れるから
見てるけど、内容が暗い〜
基本男性は振られると、
長い間引きずりますが
女はすぐに上書き出来るからねぇ
この山Pの気持ちが理解出来ない^^;
そして、もっと理解出来ないのが
それを隣で10年も片思いして
待ち続ける戸田恵里香。
あんなに可愛いのにぃ、もったいない
時間が止まってるよぉ
まぁ、前に進むだけが恋愛じゃないから
自由なんだけどね。
私には理解に苦しむドラマかな
ビール飲みながら見てるけど(笑)

スター☆マンは福士君目当てで見てますが
広末涼子が可愛いのなんの♡
でも、なんかもう面白くないから
今週は見ないかも。

で、一番オモロイのは半沢直樹!
わかりやすいドラマなのはもちろん
やっぱり堺直人の魅力かなぁ。
あと、ジャンプの裕翔くんが爽やか♪
上戸彩も可愛いし〜
関西ロケ地も嬉しいですね。

神戸在住の私には
大阪のヒルトンでお茶してる場面や
舞子のマンション
あと明石港の赤灯台とか
見慣れた景色ばかりで
ちょびっと嬉しいです♪

さて、今夜の半沢直樹第三話、
どうなるのかなぁ
楽しみ〜(^o^)

アラフェス 2013年の倍率~ [嵐]

今日はあちこちで花火大会が行われるのでしょうか
神戸まで買い物に行ってたら
浴衣の女の子を見かけました♪
風流で良いですね、日本の夏!


そういえば東京の娘も今日は仕事がオフだとかで
お友達と隅田川花火大会に行くそうです。
フォロワーさんが場所取りもしてくれてるとか
すっかり東京人ですわね、羨ましいっ

気がつけばもう7月も終わりに近づき
ということはアラフェスの申し込み締め切りももうすぐ。

最初はつながりにくかったネット回線も
今は無事につながってるようです。
私も金曜日に申込みましたよ

ただ申し込み方法に悩んでしまって
会員同士で申し込む方が当たりやすいと
去年までの噂があり
アラフェスが当たったら
ドームは必然的に難しくなるのかなぁ
ま、どっちにしろ、一回でも嵐さんに会いたい~

現在会員数は140万。
どれくらいの倍率になるのでしょうか。。。
考えただけで気が遠くなります
あぁ、城ホでしていた時代が懐かしすぎるぅ

来年は15周年。
今回のドームツアーが年内で終わるということは
来年ツアー、いや海外もあるかも?!
潤君ロンドン行ってたしね^^

あまちゃん 春子と私の決断 [あまちゃん]

おはようございます♪

今日も朝から暑いですねぇ~
昨夜は東京から来てるお友達とミント神戸のお豆腐料理を食べてきました☆
湯葉のひきあげなど、コースで豆腐の田楽から
生麩のお料理など、どれもしっとり美味しかったです^^


さて、今朝のあまちゃん
アキと春子の電話のやりとりに、昔の春子となつさんのやりとりがダブります。
そっかそっか~やっぱりなつさんは帰って来るなと突き放したんだね。
親としては辛い決断ですが、子供のための最善の選択なんですよね。
そして、心配になって東京のアキを支えに北三陸を旅立つ春子。。。

もうねぇ、朝から号泣ッス
ここに何度か書いてますが、四月から業界で働いてる長女が
やはり体がぼろぼろになり、精神的にうつになりかけたとき
頑張らなきゃ!これからじゃん!と
突き放したものの、これでは絶対だめになる。
私が支えてやらなきゃ~、
私が支えて娘の精神が安定して叶う夢なら
一緒に叶えようと、仕事を何とか休んで
私も上京したのです。

他人から見たら、そこまでする?って思われるかもしれませんが
そこまでしたい夢が親子であるから
そのために努力してきた娘を見てるから
何もできなくてもそばで支えてやりたい、それが出来るのは自分だと
親は気づくんですね。
もちろんその先の成功は、誰も保障してないけれど
身体を壊してまで、何かを犠牲にしてまで
全てをかける時って一生のうちに何度もないので
その選択は間違いじゃなかったと今は思います。
おかげさまで今は娘も業界でまた元気に働いています。

あ、話が逸れちゃいましたが~
今日も細かいネタが笑えました^^
海女カフェでラテアート?
イルカはわかるけど、なぜにジョウージクルーニ??w

来週はなんとデビューの話になってるから
春子が上京したことによって、何か展開があったんでしょうね。
もしかして春子VS鈴鹿ひろ美で、過去の清算が行われたとか??
で、ゆいちゃんが海女さんにぃ??

来週も目が離せませんねぇ~
みんなが幸せになれるといいな。。。


今日も皆さんが素敵な笑い溢れる一日を過ごせますように。。。

あまちゃん 大野いとの「がばいっ」 [あまちゃん]

おはようございます♪

今朝のあまちゃんも激しかったですね~
とうとうアキちゃんが太巻さんに詰め寄って
でも太巻さんは
「どんなに頑張っても君を潰すから!!」と。
うぎゃーーーー、なんとかしたって~アキちゃんを
水口さんなら何とかしてくれるんちゃうかなぁと
かすかな期待を抱いている私です。
社長室でもめてる3人を外から見て大野いとちゃんが
「超がばいっ、超がばい」ってまるでヤバいのように使ってましたが
「がばい」て、「とっても、すごく」の意味らしいですね。
確かに使い方間違ってるかも(笑)

そして、眠れず下宿で昔の春子と対面するアキちゃん
びっくりなツーショットに目をこすっちゃったよ~
全然似てない親子(笑)
でもどっちもめちゃ可愛いですよね。
そこにまさかの静御前の登場で、こりゃ夢落ちやなって気づきましたよ
いくら鈍感な私でも。

心配して夜遅く電話した春子に
アキちゃんが「もう帰りたいよ、帰っていいよね」に
春子は「ダメ!」
はい、そういうと思いました。
私も夢を追いかける娘を東京に送り出してる同じ親として
ここは心を鬼にして「ダメ」と言うだろうな。
だって親はこれを乗り越えたら、その先の風景が違うことを知ってますから。
その先に、挫折があろうとも、親は背中を押すんですよね。
ふあぁ、今朝も泣けてしまった。。。

あ、大島優子さんの出番はいつでしょうね~
震災後の看護婦さんの役かしら?←何気にナース姿希望
それともアイドル役でしょうか。。。


今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

前の10件 | -
- |2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。